今は次の期間に移る前の身体を整える調整期間。土用の丑の日鰻食べましたか?

ご予約はこちら

今は次の期間に移る前の身体を整える調整期間。土用の丑の日鰻食べましたか?

今は次の期間に移る前の身体を整える調整期間。土用の丑の日鰻食べましたか?

2021/07/31

みなさんは鰻食べましたか?

こんにちは。整体院彩月の島田です。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
「土用の丑の日」スーパーに行くとすごい宣伝してました!
「土用」と言えば、夏のスタミナ食として鰻を食べる日!!
実は土用とはこの時期に限らず「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前の約18日間のことで次の季節に移る前の調整の期間なんです。

季節の変わり目は私たちの体調にも負担がかかり、影響が出てきます。
ちなみに今まっただ中なんです!
7月19日から8月6日が季節の変わり目で身体の不調が出やすい期間になります。
こんなことありませんか?
・やる気がでない
・考えがまとまらない
・だるくて休みも寝て過ごす
・胃の不調
・女性は不正出血がおこりやすかったりも…

この時期だからこそ
身体をゆっくり休めたり、整えたり、リラックスすることを優先したり意識してみてください!
梅干し、うどん、瓜(うり)、牛肉(うし)、馬肉(うま)もおススメですよ。


 

私はあなたが、やりたいことを、やりたいときにできる身体作りのお手伝いをしております。

今のコロナが流行り我慢することも増えていますが、そんな時に痛みと共に家に閉じこもっていても改善には向かいません。

あなたの痛みの根本原因見つけてみませんか?

思いっきりワクワクしながら未来を想像してみませんか?

 

整体院彩月では私島田があなたの担当を最後までさせて頂きます。

わざとボキボキ鳴らす整体ではありません。

お子様からお年寄りまでうけて頂けるソフトな整体です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

施術中は電話に出ることができません。こちらから折り返しお電話させて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。